転がる石のように

アクセスカウンタ

zoom RSS 最悪の一足

<<   作成日時 : 2011/08/01 12:36   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

以前、こちらのブログでもUPしましたが、Reebok(リーボック)のEASYTONEがグァムでセールしていたので、60ドル弱で購入しました。
Reebok EASYTONEは、靴底にバランスボールのようなものが取り付けてあり、歩く時に不安定になるのを利用して、エクササイズしようと言う靴です。
かなり人気があり、高額でしたが、グァムでセールしていて、日本円で5000円弱だったので購入してみました。

画像


最初は、初めての感覚に喜んで!ウォーキングに使用していましたが…、1ヶ月ほど過ぎて(たったの1ヶ月です)、『おや?』と思い、靴底をまじまじと見てみると…。

画像


分かりますかね。写真右側の靴底の前の部分のふくらみがつぶれて、ぺちゃんこになっているのです(涙)。
この時は、『セール品だし、海外で購入した靴だから、こんなこともあるのかな。仕方ないか…』と自分に言い聞かせました。

今年の3月、日本に帰国した際に、どづしてもReebok EASYTONEが欲しくて、靴屋さんを回りました。女性用のReebok EASYTONEは、店頭でよく見かけるのですが、男性用はなかなか見つかりません。
そんな中、新宿東口、アルタの横の靴屋さん(あえて、詳細を細かく紹介)で、男性用のReebok EASYTONEを見つけました。

画像


1万3千円もしたのですが、どうしても欲しくて悩んでいると、定員さんが
「いかがですか?」
と声をかけてきたので、
『実は、数ヶ月前にも1度違うタイプのReebok EASYTONEを購入したのですが、1ヶ月しか履いていないのに靴底のふくらみがつぶれて、ぺちゃんこになったんですよ』
と言うと、
「お客様、そんなことがあるわけがないじゃないですか!聞いたことありませんよ」
という強気な答え。
そうか、そうだよな〜、そんなことあるわけないよな。グァムで購入した靴は、中○製とかだったのかな。と自分に言い聞かせ、新たなる一足を購入。

実はその後、知人のお見舞いに片道2時間弱掛けて行ったのですが、その間もず〜と、靴をかばんに入れて運んでいました。

閑話休題。
昨日、またもや『おや?』と思い、靴底を見てみると…。

画像


分かるかな?今回は、左側の靴の前の部分以外、つまり右側の靴の前と後ろと左側の靴の後ろがつぶれて、ぺちゃんこ。歩くと「スーハースーハー」と気の抜けるような音が…。

「新宿東口、アルタの横の靴屋」いい加減にしろよ!
というか、リーボック!ええ加減にせえよ!
まだ、3ヶ月しか履いてないのにこのザマだ!
2度と、2度と、リーボックは購入しないと心に誓う今日この頃。
これから購入を考えている皆様、『気をつけなはれや!』

ロタにもボホールにも関係ないブログでスミマセン…。
ロタには、「靴屋」がないため、仕方なく、まだ履いています。
毎日「スーハースーハー」言わせながら、歩いています。



ランキングに参加しています。
『ポチッ』とお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
にほんブログ村


ボホールと橋でつながるパングラオ島のアロナビーチに、レンタルヴィラ〈パームスコーブ〉を2010年4月にオープンさせていただきました。
ビーチまでは徒歩3分。キッチンや広いテラスも付いた邸宅1棟をまるごと借りられるスタイルで、“リゾート地に住む”という感覚でご滞在ください。
さらに今年5月からは、ホテルルームもオープンしました。
ダイビングは、提携のダイビングサービスで、送迎やランチ、日本語を話すプライベートガイドが付いた「ダイブパッケージツアー」もご用意させていただいております。

姉妹店 プライベート・ヴィラ 『パームス・コーブ』リゾートがフィリピンのボホールにオープン
「リゾートに住むと言う究極の贅沢を…」
http://www.blue-palms.com/bohol/palmscove_index.html

*****************************************************
BLUE PALMS ROTA / IRIE, Inc.
ダイブサービス『ブルー・パームス・ロタ』
P.O.BOX 511578  ROTA, CNMI, MP 96951
Phone : -1670-532-3483 / FAX : -1670-532-3484
Email : palms@pticom.com
Website: http://www.blue-palms.com/
Blog : http://bluepalms.at.webry.info/
「ロタは、本日も120%透明。ロタブルーをあなたの体に!」

PALMS COVE BOHOL / IRIE, Inc.
リゾートヴィラ&ホテル『パームス・コーブ・ボホール』
Danao, Panglao Island, Bohol 6340 Philippines
Phone : +63-38-684-9199
Email : info@palms-cove.com
Website: http://www.palms-cove.com/
Blog : http://blue-palms-cove.at.webry.info/
「リゾートに『住む』という究極の贅沢」
*****************************************************

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
私は「アレって本当に効果あるの?blog」というブログの管理人です。

私のブログでは、(Googleブログ検索で見つけた)巷で話題の商品等をお試しになった方のブログ記事の中で、他の方が読んでも参考になってお役に立つと思った記事のリンク集を作成していまして、勝手ながらこちらの記事をリンクに加えさせていただいてます。
もしも迷惑になる様でしたらすぐにリンクを削除いたしますので、お手数ですが当ブログのコメントまでご連絡をいただけますでしょうか?

よろしければ、これからも記事をリンクさせていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

http://kouka-blog.seesaa.net/article/232667438.html
アレって本当に効果あるの?blog
2011/10/29 23:30
ご丁寧にご連絡いただき、ありがとうございます。
こんなブログでよければ、是非、リンクしていただければ幸いです。
これからもよろしくお願いいたします。
Masato
2011/10/30 08:27
Masatoさま、お返事ありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
アレって本当に効果あるの?blog
2011/10/30 08:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
最悪の一足 転がる石のように/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる